岡山大学水泳部掲示板 1116666

~ OUSCBBS ~
新HPはこちら!


4月21日(金)

1:愛夏 :

2017/04/21 (Fri) 09:11:16

お疲れ様です。

淳哉も書いていますが、先日は日本選手権に出場させていただきました。
応援してくださった皆さん、LINEでメッセージを送ってくださった方、ありがとうございました。
ずっと出たくて出たくてしかたなかった大会ですが、悔しい、というよりは情けない結果に終わってしまいました。
自分は大きい試合になればなるほど緊張してしまっていつも通りの泳ぎができません。
全国大会では自分の持つ100%以上の力を発揮しないと勝負はできません。
なぜいつも同じような結果で終わってしまうのか。
日本選手権が終わってから少しオフをいただいたので、その間に自分なりに考えてみました。
確実に言えることは、やはり自信が持てる練習ができていなかったこと、です。
レース前の招集所ではとてつもなく不安になります。
この前のレース中も、いつ身体が動かなくなるんだろう、というようなことを考えながら泳いでしまいました。
今のままの練習をしていてもまた失敗の繰り返しになると思うので、何かを大きく変えなければなりません。
まだはっきりとは決まっていませんがゴールデンウィークには長水路で練習できる機会が何回かあると思います。
今自分がすべきことは何か、強化すべきところはどこか、しっかり考えながら練習に取り組んでいきたいです。

学校も忙しくなってきましたが、時間を上手に使って、万全の状態で毎日の練習に臨みたいと思います。
2:ひろやす :

2017/04/21 (Fri) 23:00:52

お疲れ様です。
先週末には名古屋にて日本選手権がありました。出場した3名の方、お疲れ様でした。トップの選手の泳ぎを見てとても面白かったです。また自分への刺激にもなりました。
4月も中盤に差し掛かりだいぶみなさんも新しい生活に慣れてきたことと思います。僕も忙しいながらも、専門的な勉強が増えてきておそろくなってきました。また、新入生も新歓に多くきてくれて話をするのが楽しいです。是非ともみなさんに水泳部に入部してもらいたいですね。
さて、今週末には高知県、山口県で大会があります。僕は高知の試合に参加させていただきます。体のケア、微調整など準備万端でベスト目指します!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.