岡山大学水泳部掲示板 1111779

~ OUSCBBS ~
新HPはこちら!


3月21日(火)

1:今本隆之介 :

2017/03/21 (Tue) 09:00:49

おはようございます。

一昨日は山口室内選手権がありました。
毎年の事ですが合宿を行ってからの大会という事で思うように体を動かす事ができず、良い結果ではありませんでした。
ただ、同じ合宿を行っていてもコンディションを整えて良い結果を出している人もいるので合宿が全て悪いというわけではありませし、疲れをうまく取れなかった自分が悪いので結局は自分の力不足という事でした。
次回に向けて考えた事としては、僕はレース前のアップは軽く脈上げをして体を動かしたらすぐに上がっていたのですが、そのアップの時間をもっと長く取ろうかなと考えています。
練習のダイブの調子が良い事が多く、その要因がダイブ前にしっかり泳いでいるからではないかと思ったからです。
後は毎日の練習をしっかりこなす事と、体のケアを怠らない事が結果につながると思います。
書いてみて思ったのですが、当たり前の事ばかりでした。
今朝から雨が降って寒いですがこれからのドライで温まりたいと思います。
2:ひぐち :

2017/03/21 (Tue) 09:18:06

お疲れ様です。
今日は久しぶりの雨ですね。
合宿で使った服が全部洗濯出来てないので辛いです。
明日は晴れて欲しいですね。

先週1週間山口で合宿を行い、日曜日に試合に出場しました。
合宿からの試合という流れは人生初で、合宿の途中までは試合が楽しみで仕方なかったのですが、いざ試合になると体が「もう1mも泳ぎたくない」という状態になってました。改めて、試合に向けての調整がいかに大事かということが分かりました。

合宿で、1年半ぶりに100×20本を行いました。この練習をしている時だけは、なぜ自分がバタフライの選手であるのか疑問に思い、自分が嫌いになります。泳いだ後はスッキリするのですが、、、。いつかこの練習の成果が出て欲しいです。簡単にはいかないと思いますが…

また合宿中に、27の方から役職の説明があり、来年度の教育係も決まりました。自分は係には位置づけられていませんが、自分に出来ることはあるので、実行していきたいと思います。4月まであと少しですが、来年度に向けてしっかり心も準備していきたいと思います。

とりあえず、早く合宿の疲れを抜いて、満足できるトレーニングができるようにしたいと思います。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.