岡山大学水泳部掲示板

1149059
~ OUSCBBS ~
新HPはこちら!
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

11月18日(土) - 愛夏

2017/11/18 (Sat) 16:28:38

お疲れ様です。

先日はワールドカップに出場させていただきました。
応援、ありがとうございました。
またしても悔しい結果に終わってしまいました。
ベストだったら…と何度も何度も思いつつ、決勝を観客席から見ることしかできませんでした。
大きい試合で狙ってベストを出すことができない自分の力不足、メンタルの弱さを今回も痛感することになりました。
ただ、インカレぶりに、トップレベルの選手が揃う試合に出て自分にとっては大きな刺激となりました。
来月にはフェデレーションがあります。
まだJAPANの標準が切れていないので、とりあえずは標準突破を目標に、今の自分には何が必要かしっかり考えつつ練習に取り組んでいきたいと思います。

天気予報を見ていると、しばらく寒い日が続きそうです。
自分も少し風邪をひきかけていますが…
栄養、休養をしっかりとりましょう!

今日は忘年会があります。
OBの皆様にお会いできることを、部員一同楽しみにしております。

Re: 11月18日(土) - 颯

2017/11/20 (Mon) 10:52:44

お疲れ様です。
掲示板の投稿が遅れてしまいました。申し訳ありません。

先日の祝賀会に参加された方、お忙しい中足を運んでいただきありがとうございました。例年より1ヶ月早く連絡がギリギリとなってしまいましたので、参加したかった方もいらっしゃったと思います。申し訳ありませんでした。次回からはなるべく早く日程を決めてお知らせするように努めます。
今回初めて会の進行を務めさせていただきましたが、とても緊張しました。次回の会ではもう少し上手く進行できるよう準備したいと思います。


先週の金曜日に誕生日を迎え20歳になりました。多くの人にお祝いのメッセージを貰いとても嬉しかったです。母もわざわざ長崎から来てくれてとても心に残る誕生日となりました。ありがとうございました。
20歳の目標は10代の時よりも責任感を持った行動を取れるようにしたいです。

11月20日(月) - 星島

2017/11/20 (Mon) 09:04:19

おはようございます。

先日の中尾選手の祝賀会には、皆様お集まりいただきありがとうございます。
今年一年を振り返りつつ、楽しめたことと思います。
僕自身も、OBさんとたくさんお話しすることができ、またいつも掲示板等で活躍を見てくださっていることを聞き
大変嬉しく思いました。
これからも、変わらぬご支援ご声援の程、よろしくお願い致します。部員一同、ご期待に応えられるように尽力していきます。

ところで、先日11月17日は同期の古賀颯誕生日でした。同月19日は三島優花、23日は中尾駿一さんの誕生日なのですが、古賀くんはやっと20歳になりました。長崎から親がお祝いに来てくれていたらしく、とても嬉しそうでした。
ただ、古賀くんは只今彼女を募集中でして、どなたか興味のある方はご連絡ください。古賀くんによる厳正な審査の後、結果の報告になると思います。
冗談はさておき、もうすぐクリスマスなので、僕も彼女が欲しいなあ、と感じるようになりました。部員でも恋人がいる人がちらほらいて、いつも楽しそうなので羨ましいです。
OBの森さんもおっしゃっていたのですが、彼女がいると、やはり水泳も頑張れるそうです。
お互いに好きで、1番近くで応援してくれて、1番近くで支えてくれる、そんな人がいると頑張れる気がしますね。
今までは部活一筋できてしまったのですが、そろそろそっち方面も頑張ろうかなと思います。応援よろしくお願いします。

11月17日(金) - 長谷川京香

2017/11/17 (Fri) 18:31:31

お疲れ様です。

どんどん寒くなってきましたね。私もついにマフラーと手袋を出しました。似た色だったので気づかなかったのですが、よく見たら左右で違う手袋だったので少し不思議な気分です。
朝練の時はまだ暗く、星がきれいです。夜家に帰るときに見えるオリオン座と朝練に行くときのオリオン座の位置や高さが変わっていて、地球は回っているなあと感じました。そうやって空を見ながら自転車をこいでいたら草むらに突っ込みそうになったので気をつけようと思います。

先日のワールドカップにマネージャーとして帯同させていただきました。大会後すぐで移動なども大変な中、二人ともお疲れ様でした。何度かこのような大きな大会に帯同させていただきましたが、独特の雰囲気があるなあと感じます。大会の中で私も学べるところがあったらいいなあと思い、よく各チームにいらっしゃるトレーナーの方がされているマッサージやストレッチの様子を観察をしています。なかなか真似をするのは難しいですが、ここを押す時はこういう向きからやればいいのかなど少しは自分でも出来そうなことを見つけられた気がするので今後いかせていけたらいいなあと思います。

今日は古賀颯くんの20歳のお誕生日です。おめでとうございます!

Re: 11月17日(金) - 優花

2017/11/17 (Fri) 20:50:57

お疲れ様です。
ワールドカップが終わり愛夏さんと淳哉さんがロングの練習に戻られたので、今日は久しぶりに全員揃ってのチーム練でした。
メインが25×60本IMとS1ですべてダイブというメニューでした。泳ぐのももちろんしんどかったのですが、1本終わるごとにプールサイドから上がる動作がかなりきつかったです(笑)
私はスタートと浮き上がりの技術が全くないので、1本1本色々なことを試しながら泳ぐことができました。こんなにダイブをすることは普段ないので良い機会でした。

愛媛短水路が終わってからの数日間、自分の泳ぎやトレーニングについて深く考えました。今何が自分に必要で、逆に何が不必要であるのかを見つめ直しました。何が正解なのか結果が出るまでは分かりませんが、焦らずゆっくり頑張っていきたいと思います!

今日11月17日は颯さんの誕生日です!颯さんには部活だけではなくバイト先でもたくさんお世話になっています。色々なことを丁寧に教えて下さりとても優しいです。いつもありがとうございます。素敵な1年にしてください!

11月16日(木) - 将太

2017/11/16 (Thu) 10:17:15

お疲れ様です。

昨日までのワールドカップに出場された愛夏さん、淳哉、そしてマネージャーとして行かれた京香さんお疲れ様でした。
僕はfresh!というアプリで予選中継をやっていたので画面越しで応援していました。やはりワールドカップということで、外国人選手も出場してましたしアナウンスなども英語だったりするので、そんな中で愛夏さんや淳哉が泳いでいる姿を見ていると普段よりもさらにかっこよく見えました。
僕もいつまでも見てる側の人間ではなくて、このような大きな大会に出場できるように頑張ろうと刺激をもらい、昨日からの練習はより一層気合が入っております。

話は変わりますが、最近僕は1日にプロテインを4回飲むようにしています。もちろん過剰な摂取は体に良くないので、1日の目安量+αくらいの量を小分けにして4回で飲んでいます。具体的には朝起きた時、練習後、ドライ後、寝る前の4回です。
やはり食事だけではタンパク質が足りてないなと感じるのと、飲むタイミングが大切という話を聞いたこと、そしてなりよりも体重を増やしたいという気持ちもあり、やり始めました。
まだ開始してから日が浅いのでもちろん効果が出ておらず、僕にとって良いのか悪いのかわからない状態ですが、とりあえず続けてみようと思っています。

Re: 11月16日(木) - 大海

2017/11/16 (Thu) 16:00:09

お疲れ様です。
昨日までのワールドカップに出場された愛夏さん、淳哉さん、マネージャーとして行かれた京香さんお疲れ様でした。こういった大会に自分の知っている人達が出るといい刺激を受けて、負けていられないなと思いますし、いつか自分も出て周りにいい刺激を与えられる選手になりたいと思います。

最近どうしようもなくチョコレートにはまっています。最初はチョコパイにはまっていたのですが今はメルティーキッスとアルフォートになっています。もちろん食べ過ぎはいけませんが、『あ〜、もうひとつ食べたい!』という時こそが一番美味しく感じると思っているのでなんとか我慢することができています。

11月15日(水) - 翔紀

2017/11/15 (Wed) 10:08:32

お疲れ様です。

最近、疲れているせいか、寒くなってきているせいか風邪っぽい症状が続いています。
先週は鼻と体がだるくなる風邪で、今週は喉と咳がたくさん出る風邪です。
昨日と一昨日は早めに寝たので良くはなってきましたがまだ治ってはいません。
テストも近くなってきて、やることも多くなってくると思うので早く治したいと思います。

さて、今日はワールドカップ2日目で淳哉さんが200mFlyに出場されます。
岡山から応援しています!!

Re: 11月15日(水) - 三宅 昂

2017/11/15 (Wed) 20:51:02

お疲れ様です。

最近朝が本当に寒くなりました。
僕は服は完全に冬物を着ているのですが、毎朝寒くて寒くてしょうがないです。
明日からはマフラーと手袋をして朝練に行こうと思います。
しかしそんな朝の寒さの一方で、今日の昼はまだ気温が高かったりとまだまだ寒暖差が激しいですね。
これからインフルエンザが流行ってくる季節でもあるので、体調管理をしっかりしていこうと思います。

最近練習のタイムが上がってきています。
今日も25mの背泳ぎのタイムを計ったところ今までで一番いいタイムでした。
まだまだ課題点だらけとはいえ、先々週までの強化期にこなしたメニューの成果が現れているのかなと感じています。
これからまだまだタイムを上げていけるよう、また次の強化期のメニューにもしっかりついていきたいと思います。

ワールドカップ2日目 - 長谷川京香

2017/11/15 (Wed) 09:04:27

おはようございます。

ワールドカップ2日目です。

今日は
10:12~ 男子200mバタフライ
4組5レーン 樋口淳哉
が出場します。

応援よろしくお願いします!

Re: ワールドカップ2日目 - 長谷川京香

2017/11/15 (Wed) 10:30:26


男子200mバタフライ
樋口淳哉 1'57"03

以上で岡山大学から出場する全ての競技が終了しました。
出場したみなさん、お疲れ様でした!
応援ありがとうございました。

愛媛短水路を終えて - 愛夏

2017/11/12 (Sun) 19:45:47

お疲れ様です。

先ほど、愛媛短水路が終了しました。
ベストを出した部員がたくさんいて、盛り上がった試合になったと思います。中でも、ロングチーム1年生男子3人組の活躍は凄かったと思います。いつも一緒に練習している面々なので、かなり刺激をもらいました。ベストおめでとう!
私は混合リレーと100Flyに出場しました。朝一のリレーはわりとタイムが良かったので、今日はベストが出るかも、と期待していましたが、個人ではタイムを落としてしまいました。ただ、ベストラップで入れたのは自分にとって収穫だったと思います。
明日からはワールドカップに向けて東京に出発します。岡大からは淳哉と私が出場し、マネージャーで京香が来てくれます。ハードスケジュールですが、頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします。

Re: Re: 愛媛短水路を終えて - 小杉裕康

2017/11/15 (Wed) 09:20:57

こんにちは。

先日の愛媛短水路では、競技役員、ありがとうございました。多くの人の協力、応援があった上で僕らが競技に集中できていることを心がけて今後も邁進していきたいと思います。
また、岡大水泳部の部員も数名岡山県マスターズに参加させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

Re: 愛媛短水路を終えて - 平成25年度入学内海壮一です

2017/11/13 (Mon) 23:17:16

みなさんお久しぶりです!
25の内海壮一です。

現役のみなさん、田中先生、昨日の愛媛短水路はお疲れ様でした。
僕は競技役員として試合に関わらせていただきました。
久しぶりにみんなに会い、レースを見て、話して、本当に元気をもらいました。
頑張ってんな~ってすごく誇らしかったです。
1年生も挨拶してくれてありがとう!
また頑張ってる姿が見られることを、めちゃくちゃ楽しみにしてます!
悔いのないように。って言ってもなんだかんだ悔いは残るものなので、今を思いっきり楽しんでください。応援してます!

私事ですが、今月末の岡山県マスターズに出場します!
また岡大メンバーと競えることを楽しみにしています!
都合のつくときには水泳部の行事にも顔を出したいと思っているので、その際はよろしくお願いいたします。

Re: 愛媛短水路を終えて - 果菜

2017/11/13 (Mon) 22:36:34

みなさん昨日の愛媛短水路お疲れ様でした。
まず、チーム挑環2戦目で先日の愛媛秋季に続き、今回の試合もベストが出た選手がたくさんいて、日ごろサポートさせていただいている側として、また、みなさんの練習での頑張りを近くで見ている側としてとても嬉しかったです。

愛媛秋季と同じく私は主にラップ表をさせていただきました。
私も10年前くらいまでは競技をしていた身なので少しは分かると思っているのですが、ベストタイムを出すことってそれほど簡単ではありません。
毎試合のようにベストタイムを更新する選手もいますが、毎日必死に練習してもベストが出せないということもよくある話だと思います。
それでも毎日朝早くから泳いだり、筋トレしたりしているみなさんを本当に尊敬します。
どれだけ役に立てているか分かりませんが、私のサポートが少しでもみなさんの試合での泳ぎに貢献できていれば嬉しいです。
また明日からも次に向けて頑張っていきましょう!

Re: 愛媛短水路を終えて - 三宅 昂

2017/11/13 (Mon) 21:27:28

お疲れ様です。

昨日の愛媛短水路は50m自由形と50m背泳ぎに出場させていただきました。
50m自由形では、入部以来ずっと目標にしてきた30秒をようやく切ることができました。正直30秒を切ることができてほっとしましたが、レース内容自体はあまり納得出来るものではありませんでした。課題としていたスタートやターンは、前回と比べてだいぶ良くなったとは思いますが、まだまだ改善の余地がありますし、泳ぎ自体も呼吸回数が多いことなどまだ課題はあります。自分にはもっと速くなるための改善しやすい課題があると前向きに捉えてこれから更に練習を重ねていこうと思います。
50m背泳ぎは、初めて泳いだのですが100のレースの時失敗したスタートや最後のタッチで同じようなミスをしてしまったのがとても悔やまれます。
明日からまたしっかり次の愛媛フェデレーションに向けて練習していこうと思います。

Re: 愛媛短水路を終えて - 大海

2017/11/13 (Mon) 21:13:14

お疲れ様です。

昨日の愛媛短水路ですが、200m自由形と200m個人メドレーに出場させていただきました。
目標であった2種目ともベストは達成できましたが、勝負には負けてしまいました。たとえベストであったとしても負けてしまっては意味がないので次こそは必ず勝ちます。負けません。

Re: 愛媛短水路を終えて - 長谷川京香

2017/11/13 (Mon) 20:36:55

こんばんは。

みなさん、愛媛短水路お疲れ様でした。朝早くの出発であったり、参加人数が多くてアップがしにくかったりということもあったと思いますが、ベストが出た人もたくさんいて、良い収穫のある大会だったのではないかなあと思います。今回は観客席からビューカムを撮っていたので前回以上に応援を身近に感じ、応援に囲まれながら撮っていたので個人的になんだか楽しかったです。ベストが出た人がいた時は応援をしていた人がみんな自分のことのように喜んでいて、とても良いなあと思いました。
ただ、今回泳いで悔しそうな表情をしている人もたくさんいたように思います。しかしそこで終わらず、こんなメニューをしたいと話していたり、掲示板に書いているようにしっかりと反省をたりして次に向けてまた頑張ろうとしている姿を見せてくれます。選手とマネージャーと、立場は違いますが、そんなふうに考えている選手がいると思うと、私もよりいっそう頑張らないとなと思います。一緒に頑張っていきましょう!

私は明日からのワールドカップに参加させていただきます。昨日大会があったばかりというハードスケジュールの中の愛夏と淳哉のサポートをしっかりして、私自身も学べることを学んできたいと思います。

Re: 愛媛短水路を終えて - 星島 貴志

2017/11/13 (Mon) 15:15:59

お疲れ様です。

昨日の試合には、混合400mメドレーリレー、50m自由形、50mバタフライ、50m平泳ぎに出場しました。
個人種目は50mだけだったので、楽しく泳ぐことができました。
専門種目の自由形も、予想よりいいタイムを出すことができてよかったです。
スピードはどの種目も出ていたのですが、今回の強化期はスピード練習を多くしていたので、後半の泳ぎがいい加減になり、失速してしまいました。
次回のフェデレーションでは、50mと100mの自由形に出場します。2種目ともベストを狙って頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いします。

Re: 愛媛短水路を終えて - 優花

2017/11/13 (Mon) 14:56:17

お疲れ様です。
昨日は混合メドレーリレー、200ブレ、100ブレに出場させていただきました。
自分が想定していたタイムとは程遠く、不甲斐ない結果に終わりました。岡山県春季よりは良いタイムが出るだろうと確信していたので、思ったようなタイムが出せず悔しいです。今回の目標は考えすぎないことだったのですが、いつも以上に色々考えてしまいました。課題点が多すぎてまだ整理できていないのですが、ビデオ等でじっくり反省をしたいと思います。
今回も私以外の同期はみんなベストを更新しました。おめでとう。毎回ベストを更新するのは本当にすごいことだと思います。同期ながら尊敬します。
来月の愛媛フェデレーションまで1ヶ月あるので時間を有効に使って自分のペースで頑張っていきたいと思います。

さて明日からはワールドカップが始まります。愛夏さん、淳哉さん、京香さん頑張ってください!応援しています。

Re: 愛媛短水路を終えて - 颯

2017/11/13 (Mon) 14:17:59

お疲れ様です。

昨日の愛媛短水路は200mと100mの背泳ぎに出場しました。結果としてはあまり満足のいくものではありませんでした。課題は後半まで泳ぎがもたないスタミナとターンの遅さだと思うのでこれからの練習で強化していきたいです。特にターンで周りの選手に離されてしまったのでターン前の動作、ターンの回転、回転後の壁蹴りの一連の動作を素早く行えるようしたいです。一方でスピードに関しては以前より上がっていて、15mの通過タイムは今までで一番速かったのでその点はよかったと思います。
明日からの練習では昨日ダメだった所を特に意識して練習したいと思います。

Re: 愛媛短水路を終えて - じゅんや

2017/11/13 (Mon) 14:01:43

お疲れ様です。

新チーム始まって2回目の試合でした。1クール目の強化期、適応期からの試合でした。練習メニューを本格的に作るようになって初めての試合だったので、みんなの結果が気になり気になり、、、試合どころではなかったです。それでも、この時期としては全員悪いタイムではなかったのではないでしょうか。
次は12月の愛媛フェデレーションです。次は全員の笑顔が試合後に見れるように、ぼくも水泳を勉強したいと思います。

話は変わりますが、明日ワールドカップに向けて出発します。200のバタフライに出場させて頂きます。4バタの半分なのできっと楽勝ですね。良い結果を出して、岡山に帰ってきたいと思います!!

Re: 愛媛短水路を終えて - 将太

2017/11/13 (Mon) 13:38:02

お疲れ様です。

昨日の愛媛短水路は100Fr、200Fr、50Flyに出場しましたが3種目とも不甲斐ない結果となってしまいました。
200Frは、なんとかベストを出すことができましたが目標にしていたタイムには大きく届きませんでした。前半は普段よりも余裕をもって入りベストラップで来ることができましたが、後半のラップを落としてしまい、トータルとして思っていたよりもタイムが出なかったです。持久力のなさを感じました。
100Frと50Flyのレースでは、自分の特徴であるスイムのスピードを出しきれないまま終わってしまったな、という感覚です。
あまり良くない結果となってしまいましたが、課題をたくさん見つけられた点では良かったかと思います。

また、皆さん書かれていますが今大会では自己ベストがたくさん更新されました。その中にはレベルの高い記録がいくつかあり、僕自身とても刺激をもらいました。チーム内で刺激して高め合っていける環境は大切だと思うので、次回の試合では僕がチームに刺激を与えていけるように頑張っていこうと思います。

Re: 愛媛短水路を終えて - 行徳克斗

2017/11/13 (Mon) 13:34:49

お疲れさまです。

今回リレーも合わせて4回泳がせていただき、合計3種目に出場させていただいたのですが、全種目ベストという目標を達成することができました。これは、大学に入ってから、アドバイスをくれた先輩方や、一緒に頑張っている同期のお陰で成長しているということを実感できるものになりました。しかし、タイムの面では、いまいち戦えるところまで来ていないので、これからの大会でも、ベストを更新していきたいとおもいます。応援ありがとうございました。

明日から、ワールドカップに出場される、愛夏さん、淳哉さん、サポートで行かれる京香さん、頑張ってください!

Re: 愛媛短水路を終えて - 翔紀

2017/11/13 (Mon) 13:24:37

お疲れ様です。

今回3種目出場して、全種目ベストを出そうと思って臨んだのですが結局1種目しかベスト更新できませんでした。50はベストまで0.03秒、100は0.18秒と詰めの甘さが出てしまいました。ただ、200mはベストを1秒以上更新することができて良かったと思います。
今回の大会でまた色々と課題が見えてきたので1ヶ月後の大会で改善できているように修正していきたいと思います。

また、今回一緒に練習している同期の克斗と大海が大幅にベストを更新してきて、とても刺激を受けました。種目は違うのですが、自分も2人に負けないように練習から競い合っていきたいと思います。

Re: 愛媛短水路を終えて - ひとみ

2017/11/13 (Mon) 13:08:44

お疲れ様です。
愛媛短水路、応援ありがとうございました。

ロング、ショート共にベストが多く見られ、たくさん良い刺激を受けました。特に一年生の活躍が目立っていましたね!ベストおめでとう。ショートチームは来月のフェデレーションは、みんな専門種目なので、ベスト率大幅アップを目指しましょう!!

私は、100メートル、200メートルの平泳ぎに出場しました。
前回に比べて、前半のラップはあまり変わらないものの、体力がついたため、後半のラップが伸び、少しベストに近づきました。やはりパワー不足とフォームにもたくさん課題が見つかったので、4週間しっかり考えて練習していきたいです。楽しくレースすることができたのは良かったと思います。

私はレベル的にベストが出やすいと思うので、早くベストが出せるように努力していきたいです。来月の大会も応援よろしくお願いします。

また明日からはワールドカップです。
あいな、じゅんや、またマネージャのきょうか、頑張ってください。
岡山から応援しています。

Re: 愛媛短水路を終えて - 聖人

2017/11/13 (Mon) 09:34:56

おはようございます。
愛媛短水路お疲れ様でした!多くのご声援、ご支援ありがとうございました。

僕は200mの自由形とバタフライに出場しました。どちらのレースもラストの50ラップが恐ろしいほど遅く、練習不足が大きく露呈した結果になりました。その中でも前半は気持ちよくベストラップとそこまで変わらないペースで泳げたので来月の大会ではベストを更新できる兆しは見えました。

今回の大会でロングチームの一年生が大きくベストを更新してくれました。これから一緒に練習をして行くことに大きく希望を感じています。僕にとっては明日からが挑環チームでの初めての強化期となり、非常に楽しみです。冬は寒く、外は暗い中の朝練となりますが目標設定を明確にして、1日1日を大切に楽しみながら水泳に取り組んでいきましょう!

11月14日(火) - 彩花

2017/11/14 (Tue) 09:45:31

お疲れ様です。

愛媛短水路に出場された皆さん、お疲れ様でした。全体ベスト率が44.8%ととても高い値でしたね!挑環チームの目標である主要大会全員ベストに向けて、これからも切磋琢磨しながら練習できたらと思います。

今日は全体練で、HR160をキープしつつ30分泳ぎ続けるメニューがありました。10分おきに脈をとるのですが、最初にぐんと脈をあげてなんとか160をキープすることができました。脂肪が燃焼された気がします(笑)

今日から2日間、東京でワールドカップが開催されています。
愛夏は朝一のレースお疲れさまでした!
淳哉は明日ですね、岡山から応援しています、頑張ってきてください!
またマネージャーの京香もいろんな情報を持ち帰ってきてほしいです!

Re: 11月14日(火) - 裕康

2017/11/14 (Tue) 19:38:52

お疲れ様です。

最近いっそう寒くなってきましたね。今大学にあるイチョウや紅葉がとても綺麗です。天気がいい日はつい見入ってしまうほどです。僕は個人的には農学部のあたりの長い直線部分のイチョウ並木が一番好きです。

彩花が書いているように今日、明日と水泳のワールドカップが開催されます。愛夏、お疲れ様でした。淳哉は明日200mバタフライに出場します。岡山からではありますが応援しています。

先週には愛媛短水路があり来月には愛媛フェデレーションカップに参加します。次回がもう最後の愛媛での試合と考えると時間の経つ早さに焦り、1分1秒でも大切であると感じます。今まではあまり考えたことがなかったのですが、最近はいろんなことがこれで最後かと考えます。何をするにも一つ一つの体験を大切にしていきたいと思います。

11月14日(火)ワールドカップ1日目 - 長谷川京香

2017/11/14 (Tue) 08:38:33

おはようございます。

今日から東京辰巳国際水泳場でワールドカップが開催されます。

今日は岡山大学からは
9:00~ 200mバタフライ2組2レーン 市原愛夏が出場します。

応援よろしくお願いします!

Re: 11月14日(火)ワールドカップ1日目 - 長谷川京香

2017/11/14 (Tue) 09:17:43

女子200mバタフライ
市原愛夏 2'11"25

以上で本日岡山大学から出場する種目が終了しました。
明日は男子200mバタフライに樋口淳哉が出場します。
引き続き応援よろしくお願いします!

愛媛短水路 - 三宅 昂

2017/11/12 (Sun) 07:43:42

おはようございます。

今日はアクアパレット松山で愛媛県短水路秋季記録会水泳競技大会が行われます。

チーム一丸となって頑張ります。

応援よろしくお願いします!

最初の競技は400mメドレーリレーです。
岡山大学からは1チーム出場します。

Re: 愛媛短水路 - 三宅 昂

2017/11/12 (Sun) 19:29:06

男子400m自由形 タイム決勝

山下大輔さん 4'13"73
樋口淳哉さん 4'13"11

以上で今大会の全てのレースが終了しました。
暖かいご声援ありがとうございました。

Re: 愛媛短水路 - 三宅 昂

2017/11/12 (Sun) 18:08:13

女子100mバタフライ

市原愛夏さん 1'00"70

次は山下さん、淳哉さんの400m自由形です。

Re: 愛媛短水路 - 三宅 昂

2017/11/12 (Sun) 18:06:09

男子100m平泳ぎ

早﨑翔紀 1'02"30

Re: 愛媛短水路 - 果菜

2017/11/12 (Sun) 17:28:09

女子100m平泳ぎ タイム決勝

尾道仁美さん 1'25''78
三島優花 1'12''62

次は翔紀の男子100m平泳ぎです。

Re: 愛媛短水路 - 三宅 昂

2017/11/12 (Sun) 17:15:46

男子100m背泳ぎ
古賀颯さん 59"82
行徳克斗 58"33 Best!

次は仁美さんと優花の100m平泳ぎです。

Re: 愛媛短水路 - 三宅 昂

2017/11/12 (Sun) 16:53:38

男子100m自由形
田之上将太さん 52"83

次は颯さん、克斗の100m背泳ぎです。

Re: 愛媛短水路 - 果菜

2017/11/12 (Sun) 16:09:12

男子200m個人メドレー

國本大海 2'02''98 Best!
行徳克斗 2'01''94 Best!

次は将太さんの男子100m自由形です。

Re: 愛媛短水路 - 三宅 昂

2017/11/12 (Sun) 13:42:06

男子200mバタフライ
中市聖人さん 2'08"03

次は大海と克斗の200m個人メドレーです。

Re: 愛媛短水路 - 果菜

2017/11/12 (Sun) 13:34:52

男子50mバタフライ

田之上将太さん 25''33
星島貴志さん 26''01 Best!

次は中市さんの男子200mバタフライです。

Re: 愛媛短水路 - 三宅 昂

2017/11/12 (Sun) 13:13:54

男子200m平泳ぎ
早﨑翔紀 2'13"24 Best!

次は将太さん、貴志さんの50mバタフライです。

Re: 愛媛短水路 - 三宅 昂

2017/11/12 (Sun) 13:12:30

女子200m平泳ぎ
尾道仁美さん 3'01"37
三島優花 2'35"61

Re: 愛媛短水路 - 三宅 昂

2017/11/12 (Sun) 12:55:37

男子50m平泳ぎ
星島貴志さん 30"49
早﨑翔紀 28"66

次は仁美さん、優花の女子200m平泳ぎです。

Re: 愛媛短水路 - 果菜

2017/11/12 (Sun) 12:16:10

男子200m背泳ぎ
古賀颯さん 2'11''61

次は貴志さん、翔紀の男子50m平泳ぎです。

Re: 愛媛短水路 - 果菜

2017/11/12 (Sun) 11:59:55

男子50m背泳ぎ
樋口淳哉さん 26''42
三宅昂 33''96 Best!

次は颯さんの男子200m背泳ぎです。

Re: 愛媛短水路 - 果菜

2017/11/12 (Sun) 11:36:45

男子200m自由形
中市聖人さん 1'59''75
田之上将太さん 1'56''80 Best!
國本大海 1'52''11 Best!

次は淳哉さん、三宅くんの男子50m背泳ぎです。

Re: 愛媛短水路 - 三島

2017/11/12 (Sun) 10:48:24

男子50m自由形
山下大輔さん24”87 Best!
星島貴志さん23”56
行徳克斗 23”86 Best!
三宅昂 29”58 Best!

次は中市さん、将太さん、大海の男子200m自由形です。

Re: 愛媛短水路 - 三宅 昂

2017/11/12 (Sun) 09:17:44

混合400mメドレーリレー

行徳克斗 三島優花 市原愛夏さん 星島貴志さん
4'03"97

第一泳者 行徳 58"36

次は山下さん、貴志さん、克斗、三宅の50m自由形です。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.